タグ別アーカイブ: Bluetooth

DocomoのBluetooth仕様はひどい

発売開始され、すぐ購入したP906i。色はホワイトを選択。 ひと月以上使ってみた感想。 「今どきの携帯電話ってすごいね」 今まで使っていたのはN701i。 その前がSH900i。 画面の大きさ、細かい部分での使いやすさ、キビキビしたレスポンス。それでいて割と薄い。 ワンセグといい、500万画素顔認識機能付きのカメラといい、おサイフケータイ機能といい、素晴らしいです。 Panasonic製がすごいのか最新の携帯はこんなもんなのかは判然としませんが、総じて満足。 私は十数年来のMacユーザーですが、今の時点ではiPhoneよりP906iの方が便利だと思う。 フルブラウザも遅いけど使えるし、実はiPhoneにできて906iにできないことってそんなにない。 もちろんPCとワープロを比べているようなものなので、今後また状況が変わっていくことは間違いないとは思うんだけど、私はアーリーアダプターではなく堅実派なのです。 非常に快適なのですが、ひとつ気になるのはパケホーダイ前提としか思えない仕様。 私は今までほとんどメール以外でiモードを使用していなかったので、機種変更の時点ではパケホーダイに契約するつもりは毛頭ありませんでした。 別にパケホーダイにしなくても、カメラもメールもワンセグも使えるし、問題ないでしょ、と。 標準で搭載されているiアプリ。 「レイトン教授と不思議な町」「機動戦士ガンダムU.C.0079」は、機能限定のお試し版で、フルバージョンをプレイするには、パナソニックモバイル公式サイト「P-Square」からダウンロードしなければなりません。 しかもその際パケホーダイ契約しているかどうかの認証が必要。 「モバイル... Read More